鉛筆なめなめの日々



PageTop

18

三浦引退かあ
まあ、ここ数年はそろそろだろうなとは思ってたけど
思えば若い頃、内臓が弱かった選手がこんなに長く現役でやってこられるとはなあ
もともと横浜のエースナンバーは18ではなくて、17とか27のイメージだった
三浦のおかげで今じゃ、すっかり18がエースナンバーのイメージだね
お疲れ様でした


PageTop

Drum Gym サマーキャンプに参加

今年もDrum gymのサマーキャンプに参加してきました。
朝練で心を折られながらも、セミナーを受けたり、アドバイスしてもらったり、他の参加者と色々話したりと楽しい3日間でございました。
俗世間に戻るのが辛い…

PageTop

ヴィニーカリウタ先生、再びグレッチへ

公式でリリースあったみたいですね。
ヴィニー先生のグレッチといえば、白いシェルに黒のパーツのキットが印象的だったけど、今度は青みたい。
写真を見る限りシンバルはパイステのままで、ハードウエアはDWっぽい。
ザッパ時代は別として、2タム、2フロアのキットを使うことが多かったと思うけど、今度のキットは3タム、3フロア。3フロアもトニーみたいなセッティングじゃなくて、右に2つ、左に一つ置いてるみたい。
新しいキットをチェックしてる動画も公式に上がってたけど、ライブで使ってるところが早く見たいですなー

PageTop

告知

2/14 坂戸市オルモホールにて、池田さんのトリオで演奏します。
13:30 OPEN
14:00 START
http://www.sakado-shiteikanri.net/ormeau/
お暇な方は是非

PageTop

復活のシャア

YAMAHAのFacebookページにレコカスっぽい写真がアップされてた事をきっかけに、レコカス復活かと盛り上がっているみたい。
レコカスっぽいと言っても、黒いシェルにハイテンションラグのように見えるだけなんだけど。
でも、歴史的名器のレコカス復活となれば、盛り上がるよね
さて、どうなるのか…

PageTop
